シカカラのサービスについて

シカカラDH求人の『就職サポート』って?歯科衛生士の『就職・転職』におすすめな理由とは!

投稿日:2018年5月29日 更新日:

シカカラDH求人の『就職サポート』って?歯科衛生士の『就職・転職』におすすめな理由とは!アイキャッチ

 
✅職場の人間関係や雰囲気が自分に合うかな?
✅仕事内容や業務の忙しさについていけるのかな。
✅お給料や勤務時間は実際どのくらいなの?
✅求人がありすぎて、自分の希望に合うところがわからない……。
歯科衛生士の転職・求人探しをしている時、こんな悩みや不安を抱えたことありませんか?

そんな就職・転職の悩みを解消してくれるのが、『シカカラDH求人』です。

今回は、シカカラDH求人の『就職サポート』について詳しくご紹介します。

シカカラDH求人を使うメリット

  • 求人サイトではわからない、先生の人柄、雰囲気など、かなりくわしい情報を教えてくれる
  • 給料や勤務時間の条件交渉を代行してくれる
  • 勤務中でもLINEやメールで自分の希望の求人情報が届く
  • 自分がどのような条件で採用されたのか明確にわかる

シカカラDH求人を使うメリット4つ

シカカラDH求人の就職サポートサービスを利用するメリットを詳しくご紹介します。

求人サイトではわからない情報をかなり詳しくを教えてくれる

本音の転職理由1位といわれている”人間関係”

歯科医院の人間関係が嫌で退職したのに、また新しい職場でも人間関係で悩みたくないですよね。

自分と合う合わないかは、面接を受けてみないとわかりませんが、あまりにも人間関係がよくない歯科医院や特殊な理由で退職率が高い歯科医院の情報は事前に欲しいところです。

シカカラDH求人は、キャリアアドバイザーが訪問したときの歯科医院の印象や退職した歯科衛生士からの情報を教えてもらうことができます。

給料や勤務時間の条件交渉を代行してくれる

求人サイトで良くみる『月給23万円~』という文字。

自分一人で受ける面接だと、どんなにスキルがあっても「とりあえず23万円ね」と言われてしまうこともあるようです。

そんな時「いや!25万円以上は欲しい!」とは言いにくいですよね。

シカカラDH求人は、代わりにスキルや経験、考え方などを歯科医院側に伝えて、給料や勤務時間の交渉をおこなってくれます

自分がどのような条件で採用されたのか明確にわかる

歯科業界では実際に働いてみると入職前に聞いていた内容と条件が違うことも残念ながらあるあるです。

具体的には、

  • 社保完備と書いてあるのに、入ってなかった。
  • 求人サイトには、勤務時間10:00~19:00と書いてあったのに、入職したら9:00~20:00だった。
  • 面接では、月給25万円って聞いてたのに、給料明細をみたら23万円だった。
  • 残業手当がなく、サービス残業が毎日1時間ある。
  • 電車の遅延なのに、給料から天引きされる。
シカカラDH求人では、面接後、入職するか決めるまでに、【雇用概要確認書】という書類を歯科医院と歯科衛生士の双方に確認しています。

そのため書面できちんと条件が確認できるので安心して働きはじめることができますよ。

勤務中でもLINEやメールで自分の希望の求人情報が届くから自分で探す必要なし

在職中の方や国試勉強で忙しい方は、自分の希望通りの求人を見つけたり、歯科医院に応募する時間が取れなかったりしますよね。

シカカラDH求人は、毎日更新される求人から希望に合った求人をメールやLINEで紹介してくれます。

事前にシカカラのキャリアアドバイザーに希望条件を伝えておくだけで、求人探しから応募、就職後のフォローまでフルサポートしてくれるので、効率的な就活・転活ができますよ。

シカカラちゃん登録ボタン

シカカラDH求人は利用した歯科衛生士さんからの評判が良い

シカカラDH求人では、毎月ご利用者の方からアンケートをとっているのですが、満足度が95%以上を保っています。

中には、満足度が低いコメントもあるので両方をお伝えしますね。

シカカラ担当者
ありのままご紹介します!

シカカラDH求人の良い評判と口コミ

東京都 20代 歯科衛生士さんの口コミ・評判

求人サイトではわからない情報を教えてもらえるのが良いです

口コミ・評判

こちらの希望をきちんと聞いて下さり、それにあった歯科医院の情報を提供して下さるだけでなく、ホームページや求人情報だけではわからない先生の人柄等も詳しく教えて下さり、就職先を探す上でもとても助けになりました。

京都府 20代 歯科衛生士さんの口コミ・評判

聞きにくいこと代行していただけるので心強いです。

口コミ・評判

聞きにくいこと代行していただけるので心強いです。
自分自身では歯科医院に電話しにくかったり、聞きにくいことも全て代わりにやってくださったので、大満足です。
いろいろ急だったのにスムーズに対応して頂き、とても助かりました。 給料や休日など面接では質問しにくいことも聞いてくださったのですごく良かったです。

宮城県 20代 歯科衛生士さんの口コミ・評判

希望の条件通りの職場でした!

口コミ・評判

電話やLINEの対応も相談しやすく、質問したことについて詳しく丁寧に教えていただけたので安心して面接を受けられました。
希望に沿った求人を探してくださり、希望していたの通り職場に内定をいただくことができました。

静岡県 20代 歯科衛生士さんの口コミ・評判

面接対策や履歴書の添削などのサポートが充実しています

口コミ・評判

シカカラを見つけるまでは、求人サイトを利用していて、失敗もあった。
早く就職先を決めたかった為、スピーディーな対応は非常に助かった。また面接対策も細かい部分も確認して頂いたので自信を持って臨めることができた

東京都 20代 歯科衛生士さんの口コミ・評判

効率的に就職先を見つけることができました

口コミ・評判

希望条件にできるだけあった求人を丁寧に探して頂き、新しい求人が出た際にも声をかけて貰えたので、自分で探すよりも効率的に就職先を探すことができた。

良い口コミまとめ

求人サイトだけではわからない医院の雰囲気や実際のお給料、勤務時間、残業時間、勉強会の時間などが応募する前にわかることが良いというお声が多かったです。

また勤務しながら転職活動する方や勉強と並行して就活をする学生さんには、効率良く就職先を見つけることができてよかったというお声もいただいています。

【登録簡単!】無料サポートはこちら

シカカラDH求人の悪い評判と口コミ

東京都 20代 歯科衛生士さんの口コミ・評判

連絡が減りました。

口コミ・評判

入職後、連絡が少なくなりました。

東京都 20代 歯科衛生士さんの口コミ・評判

医院との間に入ってくれたのは助かりました

口コミ・評判

掲載されている求人を見て登録しましたが、その求人の募集がなかったりして、なかなか希望通りにいかないこともありましたが、代わりに医院に連絡をしていただけるのは楽でした。

悪い口コミまとめ

入職後の連絡が少なくなってしまうこと、人気求人は募集が殺到してしまうため、タイミングによってはご紹介できないことが不満な点として上がっていました。

シカカラDH求人と他の求人サイトはここが違いました!

求人サイトとシカカラDH求人の就職サポートの違いは?

シカカラ
DH求人
求人情報
サイト
料金 無料 無料
求人数 人気のある非公開求人や求人サイトでは、募集が終了している求人も交渉次第で応募できます。
情報量 実際に働く人からの口コミ・評判など、さまざまな情報を蓄積しています。
入職後のギャップを感じることがないように、職場の雰囲気や内部事情など、できる限り詳しくお伝えします。
就職相談 転職したほうがいいのか、どんな医院で働きたいのか、自分に合った職場はどんな所か、相談することにより明確になります。 ×
履歴書添削 志望動機や自己PRなどの書き方をアドバイスします。 ×
面接対策 どんな質問をされるのか、面接ではどこを気をつけた方がいいのか、対策をしっかりおこないます。
求人募集確認 医院の求人が現在も募集しているか、採用対象者かどうかの確認をします。 ×
日程調整 忙しい歯科衛生士さんや医院に代わって、見学・面接の日程調整をします。 ×
条件交渉 お給料や勤務日数など、条件交渉はキャリアアドバイザーがおこないます。 ×
雇用概要確認書
※お給料や勤務時間、休日などが雇用される条件が記載された書類
入職する前に歯科衛生士さんに雇用条件を確認していただいてから、入職するかご判断いただきます。
入職後に「お給料や休日の条件が違う‥」というトラブルをふせぎます。

お仕事を紹介するということは、国からの許認可がないと行ってはいけないサービスです。
シカカラDH求人は厚生労働省から許可を頂いているので、ご登録時に頂きました住所や電話番号などの個人情報は厳重に管理しています。

シカカラDH求人で効率的な就活・転職をする手順

step
1
登録する

シカカラDH求人の登録フォームからご登録ください。※ご登録から就職のサポートまで一切費用はかかりません。

step
2
希望条件を伝える

専任のキャリアアドバイザーから電話やメールがくるので、希望条件や今抱えている悩みなどを伝えます。
※キャリアアドバイザーと連絡が取れないとサポートが受けられないので必ず連絡しましょう。

step
3
求人の紹介を受ける

キャリアアドバイザーから紹介された求人をみて、さらに詳しく聞きたい場合や気になる点を伝えます。「違うな」と思ったら、自分の希望と異なる点を伝えましょう。

step
4
面接を受ける

気に入った求人が見つかったら、面接の日にちをキャリアアドバイザーに調整してもらいます。
また、履歴書の書き方や面接に自信がない場合は、キャリアアドバイザーが相談にのってくれるので、大いに活用しましょう。

step
5
入職するか決める

内定をもらったら、その歯科医院で働くかどうか、決めます。辞退する場合は、キャリアアドバイザーが医院に連絡してくれます。

step
5
就職先決定!

内定後も入職の準備など、引き続きキャリアアドバイザーがサポートしてくれます。

【登録簡単!】無料サポートはこちら

シカカラDH求人のデメリットは?よくある疑問Q&A

よくある質問にキャリアアドバイザーが答えましたtopimage
かなり便利なサービスだと思いますが、使いにくい部分も。
利用するうえで思う疑問や不安をシカカラのキャリアアドバイザーに聞いてみました。

Q.本当に無料でできるの?

A.無料ときくと、「後でお金を請求されるんじゃないの?」と心配される方もいると思いますが、費用は一切かかりません。

シカカラ担当者
就職しても費用はかかりませんので、安心してご利用ください。

Q.転職しようか悩んでいるのですが、利用できますか?

A.今すぐに転職を考えてはいないけど、今の職場でいいのか悩んでいる方や転職活動は少し先になるけど、情報収集をしたいと考えている歯科衛生士の多くの方にご利用いただいています。

シカカラ担当者

無理に転職をすすめることはありません。歯科衛生士さんのご希望や今抱えているお悩みをお伺いして、転職しないほうがいい場合もお伝えしています。歯科衛生士さんにとって最適なアドバイスをお伝えさせていただいています。


Q.紹介してもらったら面接を受けないといけないの?

A.そんなことはありません。求人のご案内した時点でご希望と違う場合は、違う求人をご案内いたします。
ご案内した求人の中で、ご興味のある求人がございましたら面接を設定させていただきます。

シカカラ担当者

歯科衛生士さんがどんな歯科医院がいいのか、きちんと把握するためにもご要望はお伝えしてもらっています。


Q.紹介された医院の面接を受けて、辞退したい場合はどうしたらいい?

A.キャリアアドバイザーから医院にお断りのご連絡をしますので、「断るのが苦手」という方も気軽に面接を受けることができます。

シカカラ担当者

面接を受けて、どうだったか、入職したいのか、辞退したいのか、お話を伺います。
良くなかった所が医院側で改善できる場合は、交渉しますし、そうでない場合は、歯科衛生士さんが違うと思われたポイントを参考にして、別の医院をご紹介するので、安心して面接を受けてください!


Q.都心部で働きたいけど、どこがいいか不安‥。

A.引っ越しをともなう就職についてのご相談も対応しています。
治安の良い、住みやすいエリアをご案内し、そこから通勤が便利で希望に沿う歯科医院をご紹介している事例もたくさんあります。

シカカラ担当者

転居をともなう就職をするときは、何もかもが不安だと思いますが、しっかりサポートしますので、ぜひご相談ください!


Q.学生も利用できる?

A.もちろんできます。就職活動の経験がない学生さんは、見学や面接で自分に合う職場を見極めるのが難しい場合が多くあります。

シカカラDH求人は、これまでも多くの歯科衛生士の方の就職サポートをおこなっているため、長く続けられる自分に合った歯科医院への就職サポートをさせていただきます。

シカカラ担当者

ご相談いただくなかで、自分が気付かなかった悩みやどんな医院が自分に合っているかなど、第三者が関わることによって、気づくことができると考えています。またわからないことが医院に細かく確認できますよ!


Q.履歴書添削や面接対策はしてもらえる?

A.はい。可能です。希望する方には、志望動機や自己PRのアドバイスをおこなっています。

シカカラ担当者

不安な方には、志望動機や言い回しなど、しっかりサポートしています!万全の状態で面接を受けてほしいので、面接の受かりやすいポイントをお伝えしたり、面接の模擬練習もおこなっています。


Q.キャリアアドバイザーはどんな人が担当になるの?

A.シカカラDH求人は、全国に対応していますが、より歯科医院に詳しくなるように、エリアによって担当者をわけています。

シカカラを利用した歯科衛生士さんの満足度調査では、「キャリアアドバイザーの人柄が良い」が満足度1位になるなど、ご好評をいただいております。

シカカラ担当者

歯科衛生士さんの人生がよりいい方向になるように、精一杯努めてさせていただきます。
一緒に就職・転職活動を頑張りましょう!

シカカラDH求人のまとめ

シカカラDH求人のポイントをもう一度まとめますね。

メリット

  • 求人サイトではわからない、先生の人柄、雰囲気など、かなりくわしい情報を教えてくれる
  • 給料や勤務時間の条件交渉を代行してくれる
  • 勤務中でもLINEやメールで自分の希望の求人情報が届く
  • 自分がどのような条件で採用されたのか明確にわかる

『就職・転職活動を失敗したくない!』という歯科衛生士さんは、シカカラDH求人を活用することをおすすめします。

私も「歯科衛生士のいい求人ないかなー」と軽い気持ちでシカカラDH求人に登録したら、仕事帰りの電車の中で電話がかかってきたので驚きました。

『登録解除してください』と返信メールを打とうと思ったら、通話ボタンを押してしまい担当者とつながってしまったのです。
※今はLINEやメールなど、ご希望の連絡手段で連絡がとれます。

結果、担当者の人と電話で話せてかなりよかったです。

歯科医院の条件面だけじゃなく、かなり詳しい情報を知っていたり、自分のスキルでどのくらいの給料が相場なのかなど、色々とアドバイスをもらいました!

担当者もよく笑う明るい人であっという間に時間が過ぎて、楽しい時間でしたよ。

人生の時間には限りがあります。

転職や就職に悩むなら、簡単に登録できる皆さんも気軽にシカカラDH求人に登録して相談してみてくださいね。
ちなみに、私はシカカラDH求人を使ってシカカラに就職しました。 歯科衛生士 八木(シカカラ編集部)

【登録簡単!】無料サポートはこちらから>>

まだ転職しよう悩み中の方は、
【公式】シカカラDH求人のLINEにお友だち追加して有益な情報をGET!

\月給29万円~・18時まで・社保/

限定!非公開求人はこちら

あなたの希望にピッタリの求人が見つかる

-シカカラのサービスについて
-

Copyright© (シカカラDH+プラス)歯科衛生士の毎日がもっと楽しくなるメディア , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.