歯科衛生士のキャリア

歯科衛生士として上京して働きたい!一人暮らしの不安も解消できちゃう方法は?

投稿日:2019年11月19日 更新日:

【マンガ1コマ目】上京して就職しようと決めてから、求人サイトなどで色々調べ始めました。

【マンガ2コマ目】でも、お給料や通勤時間、住む場所など考えることがたくさんあり…

【マンガ3コマ目】友人達は近場で就職したり地元に帰ったり、上京する子はおらず相談できないし

【マンガ4コマ目】1人でいろいろ検索しては悩む日々を過ごしていました。

【マンガ5コマ目】求人を見すぎて決められないまま就活が本格化してきたある日、人材紹介の就職サポートを知りました。

【マンガ6コマ目】電話で話すことにハードルも感じましたが、とりあえずかかってきた電話にでることに。

【マンガ7コマ目】希望の勤務エリアを聞かれて、上京したいということしか伝えられませんでしたが、色々希望を聞きだしてくれました。

【マンガ8コマ目】都合にあわせてメールやLINEでも連絡できるみたいで安心

【マンガ9コマ目】新卒なら先輩が数人いるところの方がいいですよ、などのアドバイスももらえたり

【マンガ10コマ目】面接日程の調整してもらえて助かるし、土地勘がない私の悩みを聞いてもらえて、結果的にいろいろな情報を知ることができました。

【マンガ11コマ目】1人で悩むより効率的に就活ができ、国試の勉強時間も安心して確保できそうです。

上京して一人暮らしを考えている歯科衛生士さんや、学生の方もいると思います。

でも、周りには込み入った相談ができなかったりしませんか?

いざ就活しようと思っても

住む場所を決めてから職場を探そうとするといい求人が見つけられなかったり

職場を探してから住む場所を探そうとすると家賃で悩んだり…

上京して就職するのって意外と一筋縄ではいかなかったりします。

1人で悩む前にシカカラDH求人に相談してみませんか?

>シカカラへのご相談(無料)はこちらから
※ご登録後、キャリアアドバイザーよりご連絡いたします。

悩みやご希望を相談するってちょっとハードルが高いかもしれません。

でも、誰かに伝えることで自分の中の考えも整理できて、スムーズに就活を進められるようになりますよ!

自分では見逃しがちな視点でのアドバイスも、シカカラのキャリアアドバイザーなら丁寧にお伝えします。

\月給29万円~・18時まで・社保/

限定!非公開求人はこちら

あなたの希望にピッタリの求人が見つかる

-歯科衛生士のキャリア
-,

Copyright© 歯科衛生士の就職お役立ち情報(シカカラDH求人) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.