歯科衛生士のキャリア

歯科衛生士にならなければ良かったと思う前にできること

投稿日:2019年10月30日 更新日:

イラスト1コマ目。憧れだった歯科衛生士。それに就職しやすいし、どこでも働ける。そう聞いていたこともあって歯科衛生士を目指した

イラスト2コマ目。実習は初めてのことで、色々失敗するし、歯科衛生士になる自信を無くしたこともあった。

イラスト3コマ目。でも乗り越えてきた。実習が一番辛い時期だと思ってたから。

イラスト4コマ目。働いて3ヶ月。現実は思っていたのと違っていた。自分では頑張っているつもりなのに、先生からの理不尽な説教。先輩たちの矛盾した指導やできないと陰口。

イラスト5コマ目。明日仕事に行きたくないほど辛い、何度も辞めたいと思った。

イラスト6コマ目。友人と話していると、友人が転職をしていた。転職先はとても良い所で楽しいようだった

イラスト7コマ目。友人の話を聞いて、躊躇していた「転職」をしようと勇気が湧いた。

イラスト8コマ目。転職してから5年後、あの時、本当に転職するという行動をしてよかった。

イラスト9コマ目。もしあの時、転職していなければ、歯科衛生士の仕事を嫌いになっていたかもしれない

\月給29万円~・18時まで・社保/

限定!非公開求人はこちら

あなたの希望にピッタリの求人が見つかる

-歯科衛生士のキャリア
-,

Copyright© 歯科衛生士の就職お役立ち情報(シカカラDH求人) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.